bnz_svのシャドバース

ハロプロヲタクがメンコしてみた!

蝙蝠ヴァンプ4

アンリミでの自傷(蝙蝠)デッキについてです。

 

ローテのインストールが完了したので、現在はなんとなくアンリミテッドのランク上げをしています。

現在約3万ポイント。

 

4/17(水)PM16:00頃にRAGEリザーバー当選が決まったのでローテ研究は諦めて、しばらくはアンリミに打ち込もう()と思います。

 

ローテで蝙蝠が使える最後のRAGEなので少し寂しい気もしますが仕方ない!

 

さて、

アンリミは恐ろしい環境ですね。

環境を制している、もしくは人気なデッキは

・各種アグロ

・フェイスドラゴン

・OTKエルフ

・AFネメシス

・蝙蝠ヴァンプ

・セラフビショップ

・ミッドネクロ

・ドロシーウィッチ

どのデッキもなかなかにカードゲームしていますね。

 

使いたいデッキだらけですが、私は貧乏なのと宗教的な理由で組めるデッキが限られており、

・アグロ(自傷)ヴァンプ

・蝙蝠ヴァンプ

の2種類を使っています。

(なんとなくの潜伏ロイヤルも使ってますが、自分で組んだため紙の束感がエグいです)

 

拾ったレシピですが、掲載しておきます。

 

<アグロ>

https://analytics.twitter.com/mob_idsync_click?slug=DUrajDimpu&idb=AAAAEIAJTpiMzbjJQ1kVpQiV5FDAlBu8oDDxi-AIn0bsmKrYgv-uY8UGMBtD9gKeGMLd-eKtLdOAGCEq-8UKOhWNHSnDZomJ7fDGRav2XhVFfrK3_n4ehyi2c06EcZNQvMFPgAkQa8bNtMlpEsJmwWXA4oTLuJOh&ad_tracking=true&tailored_ads=false

 

f:id:bnz_sv:20190417111246p:image

 

<蝙蝠>

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

f:id:bnz_sv:20190417111402p:image

 

アグロ自傷ヴァンプ

勝ち筋はもちろん、フラウロスインチキとヴァーナレクインチキ。

体感では、3,4t目にフラウロスが飛んで来て、5,6t目にはヴァーナレク、ミルナードでゲームが終わってます。

先3糸蜘蛛裏フラウロスでリタイアされることもありますし、ゲーム決着時間がとても短いです。

負けるときもめちゃ早いのでランク上げに重宝しています。

運>プレイング

な上振れデッキなので楽しいです。

トップミルナードで爆破がすごいもう

 

蝙蝠ヴァンプ

フラウロスが入ってないんですね。

ツイッターで“アンリミ 連勝”で検索して出てきたレシピです。

有名な方のレシピで、フラウロスが入ってないところに感動しました。

マスター帯の方の大型連勝報告からもわかる通り、パワーがあります

 

悪夢の始まりから引っ張ってくるカードが全て中盤以降に使いたいカードで、そして強いです。

強そうに見えないのに強い。